野上電気鉄道
C登山口〜神野市場間



ここから高野山まで延伸の計画があったが、一部工事がされていた。この先貴志川の北側に予定されていたようだ。
貴志川の北側の生活道路かもしくは生活道路の川側にある農地が予定地だったのか判別できない。

道路

生活道路は未舗装道となり、草生してくる。

路盤

その先に370号線と貴志川に挟まれた農地があるがそこであろうか。

 

しばらく先で貴志川を渡る一般道の橋があるが、その東側で野上電鉄も貴志川を渡る予定だった。北岸には倒潰した橋脚が2個ある。

倒潰した橋脚2つ  

南岸には橋脚と橋台があった。

橋脚 橋台

この先の予定線は370号線になっている。

道路

針路を南東に変え蛇行する貴志川を2回連続で渡る。1回目は橋の下に橋脚(橋台?)がある。かなり低いが削り取られたのか。

橋  橋脚?橋台?

続けて2回目の橋の下には、登山口側に橋台、神野市場側に橋脚があった。

橋台 橋脚

その後は貴志川とともに南東へ進む。

道路

道路は起伏が激しい。鉄道としての路盤工事は行われたのだろうか。

道路

貴志川を渡り北岸にシフトする。

道路

神野市場の集落の南側で神野市場駅予定地となるが正確な場所は分からない。おそらく集落へ向かう道路との交叉点と思われる。もう少し先だろうか?予定地と集落で標高差がかなりある。

神野市場駅予定地跡?



戻る(路線概要)

戻る(B八幡馬場〜登山口間)

このページの一番上へ


トップページに戻る